choppymam

シニア現役ケアマネです💕

ホントのおとなって…なぁ?

おとなって難しいと思いませんか?

20歳で社会に出て働くようになり、自分よりずっと年上の人たちと働き、

30歳前に出産理由で退職。その頃は自分はまだまだ子どもだなぁって

思ってました。

子育てを卒業して、今は福祉業界で20年近く働いています。自分よりずっと

若い人とも働いて、自分の親より年上の人たちの人生に関わるようになって、

おとなって何?と考えることが多くなりました。

いい年をして人を無視したり、嫌がらせをしたり、きついことを言う人もいました。

あんなに感情的に人に話せたり、行動出来るって、ある意味すごいわーって

思ってました。

自分にも相手がそうしたくなる悪い部分もあるのかなと思ってみたり…

でも、いくら相手が悪くても、人を無視したり、相手の傷つくことを言うのは

おとなじゃないよねーって思いませんか?

 

私はやっぱり「おとなになったら」、感情的な言動を抑えて、腹が立っても

一息ついて対応出来る人でありたいなと思っています。

皆さんはどうでしょうか…?そんな人はめんどくさいですか…?