choppymam

シニア現役ケアマネです💕

梅雨だけど、しまなみ海道☔️

今週の土曜日から2泊3日で夫としまなみ海道に行く予定をしています。

…が、雨予報☔️、そりゃあそうだわ、梅雨時に

と、言われても仕方ない😭

夫は5年くらい前に広島まで車で行って

その後は自転車🚲でしまなみ海道巡りをしてます。その時は自転車🚲だったので、なかなか

距離が稼げず、行きたいなあーって思ったお店にも入れなかったとか…

今度来る時はバイクで🏍️しかも125ccなら自転車と同じ道路を走れると、意気込んでの計画。

でも、私はバイクに乗れない、乗ったことがない💦必然的に2人乗り💦

お互い60オーバーでの2人乗り💦

夫は若い頃からバイク好きで750ccの免許も持ってるから‼️と自信ありげです。

3月頃に250ccに乗って嵐山に行ったけど、

今度はもう1クラス、小さいバイク🏍️

私にも、あのしまなみ海道の美しい景色を見せたい‼️と思ってくれるのはありがたいけど、

やっぱり不安🥺が大きいのが本音💦(ちなみに全部バイクはレンタルです)

 

日曜日は雨予報なので、雨が降ったらバイク🏍️ではなく、車🚙に変更することになりますが…

今までの旅行は、雨予報☔️だったのに、何故か運良く晴れ☀️たり、悪くても曇り🌥️になつていた私たち。

今回はどんなお天気になるのか…どっちにしても車🚙の運転時間も長いし、安全運転❗️を心がけて行ってきます。

今日はノー残業で早く帰りたーい😭