choppymam

シニア現役ケアマネです💕

お弁当仲間🍱と再会ランチ🍽️ 1️⃣

20歳から10年勤めた会社のお弁当仲間と

再会ランチの為、神戸三宮に集合となりました。

私たちの就職時はバブル前の揚げ揚げムードで

同期入社も100人近くいました。

で、お昼ごはん誰と食べるー?っていう時に

同じ大学や短大出身のメンバーを中心にして、なんとなく集まって食べるようになったのが、通称『お弁当仲間』

部署は違っても同い年で個性的なメンバー。

同期の男子とスキーに行ったり、テニスに行ったり…私たちより前の世代は寿退社💕とか言って結婚で辞められる人たちが多かったと思うけど、私たち世代は出産退社👶の人が多くなってました。かく言うわたしも9ヶ月まで、大きなお腹で出勤してました💧

ホントは出産しても働きたいと思ったけど、残業の多い部署だったこと、人事異動も希望出来たかもしれないけど、子どもの成長を自分で見届けたいという気持ちの方が強かった。

夫くんのお給料だけでは、家🏠も買ったし、かなり不安はあったけど、辞めちゃいました。

お弁当仲間の話から、かなり脱線してしまいましたが今日は神戸三宮にあるカジュアルフレンチのランチをご紹介させて頂こうと思います♪