choppymam

シニア現役ケアマネです💕

勉強一択❣️

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

高校3年間は部活のバレーボール一色。練習でヘトヘトになって宿題もしないでバタンキューの毎日。進学校だったので、それなりにテストも難しく赤点続き。何とか、留年はしないで済んだけど、勉強始めたのは3年生でクラブを引退してから…。クラブの仲間と過ごした時間に後悔は全くないし、ザ、青春!っていう毎日だった。

ただ、今だから思うのは、高校時代に本を読んだり、英語や嫌いだった数学もちゃんと基礎から勉強したら良かったってこと。そして将来のことをもっと考えることに時間を費やして大学を選ぶ方が良かったかなぁって思います!

『ブラッシュアップライフ』のようには行かないねー笑