choppymam

シニア現役ケアマネです💕

ママさんバレーの試合を終えて…

 今日は朝からママさんバレーボールのクラス別大会に行ってきました。

朝通勤ラッシュの時間の電車に乗って、1時間くらいかけて

体育館に到着。今回は体育館に2面しか取れない小さめの会場だったけど、

チームが集まって朝から跳ぶは跳ねるは転がるは…

ほとんどが学生時代からやっている人と思うけど、こんな大会が各都道府県で

行われているかと思うと今のママさんは本当に元気です。

 

私がママさんバレーボールを始めた30年くらい前は、50代になると

五十路会というのがあって、50代はそれなりに高齢者のイメージだったけど、

今は50歳はフツーになって20代や30代と一緒に練習しています。

70,80代の方たちも集まって、バレーボールの大会を開催されて楽しんで、

いらっしゃるとか…すごいパワーに圧倒されてしまう感じです。

 

バレーボールはケガが多いスポーツなので、日頃からストレッチや

筋トレは怠ってはいけないと、肝に銘じて筋トレ始めました。

いい歳になっても、今更ながら、うまくなりたいと思ってる私はまだまだ

気持ちは若いつもりー!