choppymam

シニア現役ケアマネです💕

ぎっくり腰、またまたやってしまったー💦

先週、ママさんバレーの試合について書きましたが、翌日から腰に違和感…

だんだん、違和感が痛みになって、椅子からの立ち上がりが困難になって😰これって、ぎっくり腰じゃないのー💦

以前にも、全く動けなくなるようなぎっくり腰を2回、今回のようなジワジワと痛みが強くなるようなのを1回経験しています。

で、せっかく次の試合に向けて頑張るつもりだった今日の練習はお休みしないといけなくなりました😭5月の天皇誕生日から毎日続けていた筋トレも出来ません🥺

治ったら、もっと体幹鍛えるトレーニングが必要なのかなぁ…、今までの運動量では足らないのかなぁと考えてます。

同じことをしても歳を取ると、ケガに繋がるとしみじみ感じながらブログ書いてます。

ぎっくり腰予防になる体幹レーニング、ご存知ないですかー?